Hotelook

Sneaking into Hotels

You are here: Home > バンコクのエリアガイド > サイアム

バンコクのエリアガイド

サイアム

サイムアは、BTSサイアム駅周辺のエリアで、ショッピングやグルメの中心地だ。BTSサイアム駅の北側にはサイアムパラゴンなどのデパートが、南側には10~20代の若者たちで賑わうサイアムスクエアがあります。特に賑やかなのは休日や、夕方。バンコクの高校生や大学生のプレイスポットなのだ。お店の多くは若者向けのブティックや雑貨店で、デザートショップやファストフードも多いのも特徴だ。

タイ最大のショッピングエリア

このエリアには高級ブランドの入ったデパートから、まるで市場のように小さなショップが軒を連ねる庶民派ショッピングセンターが集まっている。高級系の筆頭は大型ショッピングコンプレックス、サイアムパラゴン。品揃えは日本のデパート並みです。庶民はの筆頭はMBKセンターでしょう。ショッピングセンターというよりも、まるで屋根付きの市場といった感じ。センター内に入っているほとんどのショップの品物には値札がついていないことが多く、基本的に交渉制というのがバンコクらしいですね。その他日系デパートの伊勢丹もあり、上層階にある紀伊国屋では日本の書籍を買うなんてこともできちゃいます。

サイアムパラゴン

オープンは2005年。とにかく巨大で、駅の目の前なのでアクセスもとても良いです。

サイアムエリアのホテル

このエリアには世界的に有名な高級ホテルが集まっています。インターコンチネンタルやグランドハイアットなどがそう。

Recommend this story