Hotelook

Sneaking into Hotels

You are here: Home > ホテルックの利用法 > エクスペディアの使い方

ホテルックの利用法

エクスペディア(Expedia)の使い方

Expediaは最近テレビコマーシャルも行っているので知名度もかなり高くなっているのではないでしょう。エクスペディアはシアトル近郊のワ本拠地を置くオンラインホテル予約会社です。マイクロソフト社の旅行予約システム部門の一部門として設立され、2004年に独立しています。特徴としては、あまりかわいくないクマです(笑)

エクスペディアのサイト画面

ホテルックから、もしくはエクスペディアのサイト上から目的のホテルを表示すると下のような画面になるはずです。

では、早速エクスペディアでの料金確認方法、ホテル予約方法を見ていきましょう。アゴダの操作方法と基本は一緒です。

料金の確認方法

宿泊にかかる費用は日にちなどの条件によって変わりますので、条件を設定して、「料金を表示する」ボタンを押すだけです。

表示される料金

お部屋のタイプとと条件、そして金額を確認し、納得がいけば「今すぐ予約する」ボタンを押して、ホテルの予約手続きに進む事ができます。

レビューを確認する

ゲストのレビューをクリックして、実際に宿泊した人がどう感じたかを参考にしましょう。エクスペディアの場合、ホテル口コミサイトのトリップアドバイザーと提携しているので、ホテルによってはかなりの人数の体験談を読む事ができます。

予約をする

「今すぐ予約する」ボタンを押すと、下のような画面に進みます。

料金の詳細の確認、ホテルの詳細の確認、規則と制限事項を確認する、それぞれに問題がないかチェックし、問題が無ければ、「操作を続ける」ボタンをクリックです。

はじめて利用する場合は以下のような画面になるかもしれません。

旅行者の名前を入力

氏名をローマ字で、続いてメールアドレス、電話番号を入力します。

ご旅行の詳細

複数名の場合、代表者を決めます。禁煙、喫煙の希望があれば選択し、予約の続行をクリックします。

お支払い方法

クレジットカードでの支払いとなります。必要情報を入力していきましょう。

メールアドレスの確認

予約確認書はメールで送られてきますので、間違いがないか確認しましょう。エクスペディアのアカウントを作る場合にはパスワードの設定を行います。

予約を完了する

最後に、利用規約とプライバシーポリシーの内容を確認しチェックを入れ、予約を完了するボタンを押せば、ホテルの予約作業は完了です。予約確認書のプリントアウトを忘れないようにしましょう。

Recommend this story