Hotelook

Sneaking into Hotels

You are here: Home > ホテルックの利用法 > ホテル予約サイト、どれがいい?

ホテルックの利用法

ホテル予約サイト、どれがいい?

ここまで、主要ホテル予約サイトの使い方をみてきました。ここで考えるのはどのサイトで予約をすればいいのか?ということでしょう。

価格重視

当然、同じ部屋、同じ条件なら一番安い料金を提示している予約サイトでホテルを取るのが良いと言えます。わざわざ高いお金を払う必要もありませんし、当たり前ですよね。

差額返金システム

エクスペディアには、他の予約サイトの方が安かった場合、その差額+1000円を返金するという仕組みがあります。まったくの同一条件でということですので、なかなか難しいわけではありますが、こういう仕組みがが世にあると、どこも似たような金額になっていきます。

ポイントプログラム

どこも、同じような金額だった場合、どのサイトで予約するべきでしょうか?agodaには宿泊料に応じてポイントが発生するポイントプログラムがあります。また、宿泊したホテルレビューを投稿する事でもポイントがもらえます。このポイントを使うとは次回以降のホテル予約時、宿泊料の割引が受けることができます。こういった仕組みもあるので、1つの予約サイトを利用していくのも1つの手です。

安心感

実際予約をしてみると、きちんと予約ができているか心配になったりします。こうした不安を抱えながら現地に向かうのも嫌ですし、使い慣れたサイトを使い続けるというのも、良い考えだと思います。

ちなみに

このままだと、どのサイトで予約をすればいいか迷わせてしまっているだけなので、私が実際によく使っている予約サイトをお伝えしておきます。私が愛用しているのはアゴダです。理由は上記内容とかぶるのですが、まず安いこと、そして、ポイントプログラムが1つの楽しみになっていること、さらに、何度も使っていますがこれまでトラブルが起きた事がないからです。

Recommend this story