Hotelook

Sneaking into Hotels

You are here: Home > スクンビットが好きです♥ > ナナ駅

スクンビットが好きです♥

ナナ駅

ソイが何かも分かってもらえた所でナナ駅周辺の案内をしていくよ!スクンビット通りのナナ駅周辺は夜になると、お土産や衣服を売る露店や、タイ料理が食べられる屋台などがびっしりと並ぶ観光客にも人気のエリアだ。それでは、ナナ駅周辺をいくつかのソイを中心に紹介していこう!

ソイ11

ソイ11はバンコクで最も華やかなソイの1つ。生ライブが楽しめるタイレストランや美味しいピザが食べられるイタリアンレストラン、そしてバンコクで最もお洒落なクラブを中心に、パブやバーがそこかしこにある。この通りでお酒を飲むのに苦労することは決して無いはず(笑)お洒落な店も多いのでちょっとクールな欧米の旅行者が多いのも特徴だね。 サッカーが好きな人には、プレミアムリーグの人気チームマンチェスターユナイテッドの公認レストランなどもお勧め。試合のある日はすごい盛り上がりです。

人気のBed Supper Club。こんなお洒落なスポットがスクンビットにはあるのだ!

ソイ11のホテル

この通りはホテルも多く、日本人にも人気の大型ホテルのプレジデントパレスや、お洒落なお部屋が特徴のシタディンスクンビット11、奥に進めば、高級サービスアパートメントのフレイザースイーツなどがある。この3つのホテルはどれもホテルックお勧めの施設ですよ♪

ソイ8のホテル

ソイ11からスクンビット通りを渡った反対側がソイ8だ。ソイ11に比べるとちょっと落ち着いているがパプやバーが建ち並ぶのは同じ。昼時や夕方になるとソイの入り口にはタイ料理の屋台が並ぶ。

ソイ8の人気サービスアパートメントと言えばアデルフィースイーツ。バンコクでも多くのサービスアパートメントを経営するコンパスグループの運営だ。そして、ソイ8の入り口、ナナ駅の目の前のホテルがオン8スクンビット。全室禁煙のホテル、1階のカフェではおいしいコーヒーが飲めるよ。

アデルフィースーツのプール。景色もなかなかのもの。

ソイ4

続いて偶数ソイの4です。このソイ4は通称ソイナナ、バンコクを訪れる男性観光客に最も人気のあるソイといっても過言ではないでしょう。その理由はバンコク屈指の歓楽街ナナプラザがあるからだ!半裸のおねーちゃんが踊るゴーゴーバーの集積地です。こんな施設があるために周りはバーだらけ。昼間っからビールを飲む白人観光客がそこかしこにおります。

良くも悪くも、これもバンコクの1つの顔。ナイトライフを楽しみたい人はこのあたりのホテルを取って損はないでしょう。日本人にも人気のパチャラスイーツや、こじんまりとしながらも日当りの良いプールのあるダーウィンバンコクなどがあります。

Recommend this story