Hotelook

Sneaking into Hotels

You are here: Home > スクンビットが好きです♥ > アソーク駅

スクンビットが好きです♥

アソーク駅

ナナ駅のひとつ東側の駅がアソーク駅。この駅は地下鉄MRTに接続しているので利用者数の多さもバンコクでもトップ3に入るだろう。駅はスクンビット通りとアソーク通りの交差点にあり、この辺りは渋滞のひどい場所としても有名だ。

アソーク通り

バンコクには有名な歓楽街が3つあって、先ほど紹介したナナプラザもその1つ。残り2つはシーロムエリアのパッポン通りと、アソーク通りにあるソイカウボーイ。

こんなチカチカしているのはこの通りだけ。アソーク通りはバンコクらしい町並みが続くまともな通りです。この通りのスクンビット通りより北側にある5つ星ホテルがグランドミレニアム

お部屋も高級感がありとってもお勧めのホテル。ここの朝食はかなりおいしいので、朝食付きのプランにしておいて間違いはないです。グランドミレニアムからアソーク通りを挟んだ反対がにあるのが、フラマエクスクルーシブアソーク。大型ホテルが苦手な人はこちらがお勧めです。しっかりしたデスクと無料のwifiがあるのでビジネス利用にもばっちり。どちらもホテルックお勧めの施設です♪

アソーク通りを南に進み、スクンビット通りを越えるとソイの16に入れます。このソイにはフードランドというスーパーがあるので、長期滞在者は重宝するでしょう。この辺りには個性的なホテルがいくつかあります。まずは、マドゥジホテル。ソイ16の入り口にある塀で囲まれた一見してホテルとは分からない隠れ家的な施設。全室ジャグジー付きなので女性にお勧めしたいですね。続いて、コラムバンコク。こちらも一見オフィスビルのようなホテルです。お部屋は高層にあるので眺めは抜群。ここのロングテーブルというレストランはお勧めです!

ナナ駅寄り、ソイ19あたり

スーパーマーケットを紹介したので、ついでにもう1つ紹介しておきましょう。アソーク駅から少しナナ駅側のロビンソンデパートの地下にもトップスというスーパーマーケットがありますよ。1階にはマクドナルドもありますので、タイ料理に飽きたときは慣れ親しんだジャンクフードをこちらで(笑)

高級系のホテルの紹介が続いたので、リーズナブルなホテルを2つ紹介してみます。ソイ19のサチャズウノザキーバンコクです。どちらも5000円程で泊まる事ができ、アソーク駅までは徒歩で3分ぐらいの好立地ですよ。

プロンポーン寄り、ソイ18あたり

スクンビット通りもアソーク通りを越えた辺りから大分落ち着いた雰囲気になってきます。露店もお土産などを扱う店はなくなり、食べ物が中心です。ソイ18の入り口では、昼時、ランチを楽しむタイ人の方を多く見かけます。

このソイ18をちょっと進んだ所にあるオークウッドもお勧めのサービスアパートメントです。辺りは静かですし、部屋も広く居心地も抜群です。僕も2回ほど利用させてもらいました。

Recommend this story