Hotelook

Sneaking into Hotels

You are here: Home > スクンビットが好きです♥ > プロンポーン駅

スクンビットが好きです♥

プロンポーン駅

ナナ駅、アソーク駅ときて、その次の駅がプロンポーン駅。日本からの駐在者の多いエリアで、日本食を食べられるお店も多いのが特徴だ。

ソイ24

ソイ24の入り口にあるのがスクンビットのランドマーク、エンポリウム。高級ブランドを各種揃える高級デパートだ。日本人も多く住むエリアだけあってインフォメーションには日本人スタッフが常駐している。お土産品の扱いもあるし、高層階にはフードコートやスーパーなども入っており観光客にとっても便利なデパートだ。

ソイ24を南へ10分弱歩くと巨大なシーフードレストランがある。道路の上にエビの看板があるのですぐに分かるだろう。看板には" IF IT SWIMS WE HAVE IT " (泳ぐものなら何でもある)の文字があり、品揃えにはかなりの自信のようだ。

このレストランのそばにはマリオット系列のサービスアパートメント、マリオットスクンビットパークがある。重厚感のあるお部屋が好みの方には是非お勧めしたい。

ラーメン屋

この辺りには美味しいラーメン屋さんがいくつかあるので紹介してみよう。まずは、ソイ24に入って右側のビルの1階にあるのが知多ラーメン。日本でも人気のある魚介系のダシのラーメン屋さんだ。特徴的なのはたまり醤油をつかっているところ。

続いて、こってり系のラーメンがお好きな方にお勧めのソイ39のばんからラーメン。ソイの入り口からだと600m程入ったところにありちょっと遠いが日本並みのこってりラーメンが食べられる。

最後はこの近辺でも人気の担々麺屋さん。ここかなりお勧めです。担々麺以外にも中華系の料理が各種楽しめます。ちなみにどの店もラーメン1杯200バーツ弱です。

ナイトスポット

日本食が食べられる店があるんだから、日本人が楽しめるナイトスポットもたくさんある。このあたりに多いのは日本人カラオケと呼ばれるお店。日本語のカラオケが用意され、日本語を話せるタイ人女性がお相手をしてくれる。つまり、男性専用だ!その他にもデープなスポットはたくさんあるぞ!

プロンポーン駅周辺のホテル

プロンポーンの次の駅はトンローで、トンロー方面に3分程、ソイ26を越えたあたりにあるのがVレジデンス。日本語の看板がとにかく目立つ。日本語を話せるスタッフも3名程いるらしいので、言葉に不安を感じる人にお勧めしたいサービスアパートメントだ。

Vレジデンスのスクンビット通りを挟んだ反対側、ソイの41の奥にあるのがアデルフィーグランデ。ナナ駅そば、ソイ8のアデルフィースイートと同系列のサービスアパートメントだ。辺りも静かで、お部屋も広々しているのでゆっくり過ごしたい人にお勧めしたいね。

スクンビット主要3駅

3つの駅周辺の様子を紹介してきたけれど、どうだったかな?ちょっと雰囲気が掴めなかったって人は動画を見てみてね!ホテルックにはホテルから最寄駅までの動画が用意されているんだ。きっと辺りの様子が掴めるはず♪

Recommend this story